一般歯科治療

痛みのある歯の治療はもちろんですが、新札幌駅歯科では最新の機器を使用してお口の中をトータルで検診し、直接や間接的な問題を発見します。治療計画をたて、患者さまに治療方針を丁寧にご説明し、十分ご理解いただいた上で治療いたします。
在籍歯科医も多く、勉強会や学会にも積極的に参加しています。幅広い技術と知識をもって患者さまの様々な症状、疾患に取り組み、院内の連携で患者さまにとってベストの治療を提供できます。

虫歯治療

子供から大人まで、虫歯治療・虫歯予防のための定期検診から、歯科衛生士による歯ブラシ指導まで幅広く治療致します。

根管治療

根管治療は歯の根の中を消毒する治療です。根管治療は歯を長く残すために重要な治療で正しい知識と理解が必要です。
患者様の症状の内容、痛みの具合等により、患者様ごとに合わせた治療が必要になります。

患者様の症状に合わせて、適した治療を行っております。
プラークコントロールを軸とした汚れの除去を目的とした治療で歯周ポケットを清掃していきます。インプラント治療を行う上でも重要な役割をもつ治療です。
歯周病治療について詳しくはこちら

歯を失ったあなたへ

虫歯や歯周病、外傷などで失ってしまった歯の代わりに、人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療です。インプラント治療は歯を1本失った場合から、すべての歯がない方まで可能です。 治療後は自分の歯のような噛み心地を得られることから、別名「第二の永久歯」とも言われております。
インプラントについて詳しくはこちら

痛くない治療のために

治療中の痛みを和らげるために使用される「麻酔」ですが、新札幌駅歯科で使用される麻酔について少しだけ詳しくご説明します。

1.表面麻酔

事前に麻酔注射を施す部位に麻酔液を塗布します。麻酔注射の針の痛みを軽減します。

2.極細の注射針

細ければ細いほど痛みの少ない注射針。新札幌駅歯科ではより細い針を使用し、患者さまの負担を軽減します。

3.カートリッジウォーマー

麻酔液を体温と同程度に温めることで麻酔時の痛みを和らげる効果があります。

4.電動麻酔注射

急に麻酔液を注入すると細胞が膨張し痛みの原因となります。新札幌駅歯科では注入速度を機械的に制御できる電動注射を導入し、痛みを最小限におさえる工夫をしています。

保険診療

新札幌駅歯科の歯科治療の基本はミニマルインターベンション(MI:最小限の侵襲)です。できるだけ歯を削らない、神経を抜かない、歯を抜かないなど、患者さまの自然な歯をできるだけ残しながら保険診療で治療できるよう最大限の努力をしています。
しかし、残念ながら保険診療は機能面の回復を目的として設定されていますので、「見た目」や「美しさ」はカバーできないのが現状です。患者さまのご希望があれば、様々な治療法をご提案できる「総合歯科医院」ですので、お気軽にご相談ください。